自然できれいなデリケートゾーンとは

自然できれいなデリケートゾーンとは

デリケートゾーンの毛の処理に悩まされている人は少なくないでしょう。下着や水着を着る時、温泉に入る時など人目が気になりますし、蒸れやかゆみなどによる不快感など。そこで、最近はIラインの脱毛をサロンで行う人が増えてきています。

デリケートゾーン脱毛

Iラインだけの脱毛

Iラインだけの脱毛でも、もちろんムダ毛の心配が減ったり、衛生的にも改善されるなど、メリットは大きいのですが、見た目としては、VラインとOラインとの境がはっきりしてしまうので、以前よりも全体のバランスがわるくなり気になってしまう可能性があります。

脱毛サロンによっては、境目が分かりにくくなるように光を当てるなど工夫をしてくれますが、実際どんな仕上りになるのかは事前に確認しておくと安心です。

VIOをセットで脱毛

Iラインのみの脱毛ではデリケートゾーン全体のバランスが悪くなる心配があります。その不安を解消するためにおすすめなのがVIOラインをセットで処理する方法です。
VIOラインを同時に処理することで、デリケートゾーン全体がバランスよくきれいになります。

脱毛サロンではVIOラインがセットになったお得なプランが用意されていて、実際、単発で処理する人よりもセットで施術を受ける人の方が多いようです。ただし、サロンによって脱毛してくれる範囲が若干違ってきます。

例えば、Vゾーンといっても、Vの脇の部分だけのところもあれば、Vの上部分も含まれるところもあります。なので、事前にどの範囲を脱毛してくれるのか、自分はどこまで処理したいのかを確認しておくといいでしょう。

家庭用のフラッシュ脱毛器による自己処理

サロンに行きたくても、他の人にデリケートゾーンを見せるのは抵抗があるということで、家庭用のフラッシュ脱毛器を使って自己処理をしている人もいるのではないでしょうか。

確かに、脱毛サロンにおいてもフラッシュ脱毛器を使用していますが、家庭用とは性能が異なりますし、使用する人もしっかり知識のあるプロなので心配いりません。また、処置前後にもちゃんとした肌の手入れをしてくれます。しかし、自分で処理をしてしまうと、同じ部分を何度も当ててしまったり、肌に強いダメージを与えてしまう可能性もあります。デリケートゾーンは女性にとってとても大切な部分です。自己処理はせずしっかりと脱毛サロンで処理をしてもらいましょう。

最終更新日:2016年12月3日

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ