Iラインの理想の毛量?

Iラインは脱毛するべき?

Iラインに、毛が生えているままだと、蒸れやすく菌が繁殖しやすくなり、臭いの原因にもなってしまいます。また、おりものや排泄物が付きやすいなど衛生的によくない状態と言えます。

Iライン理想

本来、肌や皮膚を守るためにある毛なので、すべてを処理してしまうと、何か問題があるのではないかとも考えられますが、Iラインにおいては毛を全てなくしてしまって大丈夫です。

むしろ、きれいに処理をすることで下着や水着になったときも毛のことを気にする必要もなくなり、思い切り楽しむことが出来ます。衛生的に考えても、実用性から考えてもIラインのムダ毛は全て処理してしまった方が、メリットが大きいでしょう。

自己処理の難しいIライン

自分でIラインの毛を処理している方なら分かると思いますが、Iラインはとても自己処理のしずらい部分です。苦しい体勢で、処理をしなければいけなかったり、処理し忘れてしまう部分があるだけではなく、肌を傷付けてしまうことも少なくないと思います。

ただでさえ、デリケートゾーンは女性にとってとても大切な部分です。なので、Iラインの処理は自分でするのは控え、肌をしっかりケアし、丁寧に処理してくもらえる脱毛サロンを利用した方がいいでしょう。

脱毛サロンでの脱毛は、とても肌に優しい方法で行われるので、肌の弱い方でも安心して利用頂けますし、きれいに脱毛できるので下着や水着を着た時の毛の悩みからも解放されます。

初めは、他の人にIラインを見せるという事に、抵抗や恥ずかしさを感じる人がほとんどだと思いますが、脱毛サロンでは、親身になって話を聞いてもらえて、プライバシーもしっかり守られています。

また、処理をしてくれるスタッフの方も同じ悩みを持つ女性ばかり。なので、恥ずかしがる必要など全くありません。むしろ、自分の悩みを聞いてくれる人がいることで今よりも前向きな自分になれると思います。また、最近では施術時間がとても短時間で済むようになり、無料のカウンセリングを行っているサロンがほとんどです。まずは、気軽に相談をするということから始めましょう。

最終更新日:2016年10月18日

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ