男性に聞きたいけど聞けない?男性理想のIラインは?

男性理想のvio

現代の女性は、今でも十分素敵なのにもっと美しくなる努力をしている人がたくさんいます。彼氏や旦那様がいる人は、その人達のために。現在フリーの人はこれから出会う素敵な相手の為に努力をしている女性に、男性は惹かれてしまうものです。

綺麗になるために努力をするのは、とてもステキなことです。しかし、男性に聞きたいけど聞けない美の部分は、みなさんどうしているのでしょう。それはどの部分かというと…、ずばりデリケートゾーンです。

とくにIラインは、多くの女性にとっての悩みの種ですよね。彼氏や、旦那様がいるなら希望通りにできますが、フリーの人は、男性ウケのよい感じにしてみたほうが良いと思います。

では、男性は自然なIラインが好きなのか?それとも、Iラインはまったくないほうが好きなのか?男性の理想を紹介します。

Vは薄く残してIOは全て脱毛

男性理想のIラインは?

いくつかの調査結果をみると、Iラインの理想の形はVラインを薄く残して、Iライン、Oラインはまったくないものが理想のようです。

男性理想のVIO脱毛

Iラインは、少しなら残っていても自然でいいという男性もいるみたいです。逆にV.I.Oの全てを脱毛してしまうと、遊んでそうに思われるかもなどと悩んでいた人は参考にしてみてください。

理想なvioの形について「Iラインの脱毛は後悔しない?|男の子の意見も聞いてみた」でも詳しく紹介しています。

大事なのは清潔感

Iラインの毛の有無も重要ですが、さらに男性が気にしているのは「清潔感」です。

では、Iラインは「清潔感」が大事なのが分かったのですが、どこまで脱毛したら「清潔感」があるのでしょうか?それを考え出したらきりがないので、逆の発想で、どこからが清潔感がないのかを考えてみました。

  • Iラインの毛に何かが付いている。(経血、排泄物、おりもの)
  • 臭いがする。
  • 毛の量が多くて生えっぱなし。

書き出してみたら、確かにこれはひどいですね。

自分のIラインは清潔かどうかを、簡単に確認する方法はひとつです。すこし恥ずかしいかもしれませんが、鏡で見てみることです。

チェックした時に、自分自身がどう感じるかが重要ではないでしょうか。そのとき不潔と感じたのなら、早急に対策が必要ですし、不潔とまではいかなくても、もっときれいになりたいと思うのならIライン脱毛をするのをおすすめします。

Iラインの自己処理は危険

Iラインの自己処理は、危険なので注意してください。デリケートな部分なので、カミソリトラブルや摩擦によっての黒ずみもリスクが高いです。

なのでここはプロに任せてしまいましょう。脱毛サロンのスタッフと相談して、Iラインを無くしてしまってもいいしですし、少し残す位にしても男性的にはまったく問題ありません。

とくに、最近の脱毛は、IラインだけでなくVIOと3ヶ所セットにったハイジニーナ脱毛というのもあるので、まとめて脱毛することで料金的にもお得になります。

最終更新日:2016年12月10日

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ